BLOG

弊社はアスベストに関する資格あり!アスベストの運搬も可能

京都府京都市の「株式会社エムテック」は、電気工事や空調工事などを請け負っています。
さて今回は「アスベスト」に関する内容を執筆いたします。

アスベストに関して


アスベストは、建築物や工作物に使用されている繊維状の鉱物で、呼吸器に入ると健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
そのため、アスベストを含む建築物や工作物を解体・改修する際には、事前にアスベストの有無を調査し、その結果を関係機関に報告することが法律で定められています。
この制度は、令和4年4月1日から施行されましたが、令和5年10月からは、有資格者による石綿の事前調査が義務化されます。

弊社はアスベストに関する資格あり

弊社が携わっているエアコンなどの空調設備工事を行なう際にも、アスベストの事前調査が必須です。
アスベストの含有が確認された場合は、規定にのっとって除去を行ない、その後に空調設備の工事に取り掛かる必要があります。
弊社では、アスベストの調査・除去作業に必要な資格を有しています。
その一つに「産業廃棄物収集運搬業」があります!
そのためアスベストの運搬が可能です!
許可をうけている都道府県は「京都府」「大阪府」「滋賀県」です。
これからも安心・安全な施工に全力を尽くしてまいります。

株式会社エムテック
〒603-8232
京都府京都市北区紫野東野町34
TEL:080-4235-1579 FAX:075-414-2526

関連記事一覧